大久野島(ウサギ島) 1 ~ウサギ天国~

大久野島(ウサギ島) 1 ~ウサギ天国~

LINEで送る
Pocket

ウサギ島01何コレかわいい♥ もって帰ったらダメ??
そんな感じでしたよ。

ウサギ島02

ウサギ島03

広島県竹原市の沖合いにある、瀬戸内海の島々の一つ、大久野島。
ウサギ島という通称でも知られ、第一次世界大戦以降では毒ガス等の化学兵器の製作所でもあった事から、毒ガス島という呼び名もあります。
島内には毒ガス資料館等の施設もありますが、そんな事はそっちのけで、ただひたすらウサギちゃんと戯れておりました。

ウサギ島04

ウサギ島05

ウサギ島06

ウサギ島07

「休暇村大久野島」という宿泊施設もあり、そこでウサギの餌を購入する事が可能。
施設のすぐ外には広場があり、餌を持っていればわんさかとウサギたちが寄ってきます。
手で餌をあげるのは、あまりオススメしません。
結構な勢いでがっついてくるウサギもいますので、下手すると指ごと噛まれて怪我する恐れもあります。
それさえ守れば、あとは萌え死ぬこと必至です。

ウサギ島08

ウサギ島09

ウサギ島10

ウサギ島11

本当に誇張するでもなく、島中にウサギたちが生息しています。
1971年に8羽のウサギが放されて野生化した後、現在では300羽にまで繁殖しているそうな。
おかげでウサギの楽園となっているわけですが、ウサギ好きにはたまらんな、この島…。

ウサギ島12

ウサギ島13

次は島内について、もうちょっとだけまとめてみようかと思います。

ウサギ島14

(撮影日:2013/4/21)


『大久野島(ウサギ島) 2 ~戦時中の証言者としての島~』

リンク
「うさぎの楽園」
「休暇村大久野島」
「広島県観光ホームページ/大久野島」

LINEで送る
Pocket