春、桜の旅

 

心地よい陽気と風。青空へと舞い上がる花びらの群れ。
一瞬のこのひと時をただ待ち焦がれ、魅了される。
常にそこには無いからこその、束の間の安らぎと悦びを追い求める旅。


 

「白龍園」


期間限定かつ1日先着100人限定で公開される、京都市左京区のプライベートな日本庭園。

『京都・白龍園 ~一日100人限定の日本庭園 -春・桜編-~』

 

「新倉富士浅間神社」


富士山と五重塔と桜の奇跡の競演。「富士の眺め日本一」の呼び名でも知られる、至高の眺望。

『新倉富士浅間神社 ~日本一の富士の眺めと桜~』

 

「多治見修道院」


岐阜県多治見市の多治見修道院。バロック建築の修道院と桜と花々の贅沢な競演にただ目を奪われる。

『多治見修道院 ~修道院と桜の芸術的なコラボレーションに酔う~』

 

「鏡川沿いの菜の花と桜」


岐阜県羽島市を流れる鏡川沿いに溢れる、菜の花と桜の競演。穴場的な桜のスポット。

■『岐阜羽島・境川 ~菜の花と桜の穴場的スポット~』

 

「清水寺」


京都観光の定番の一つ、世界遺産・清水寺。古都が誇る屈指の人気スポットは、そのスケールもまた壮大。

『京都の定番1 ~清水寺の桜(昼と夜の違う世界を楽しむ)~』

 

「狩宿の下馬桜」


国内最古級のヤマザクラと、菜の花と富士山の贅沢な競演に目を奪われる光景。

『狩宿(かりやど)の下馬桜 ~桜と菜の花と富士山~』

 

「春の河口湖畔」


雄大な湖と富士の姿。爽やかな春風に吹かれながら水と花と山の調和に心行くまで浸るひと時。

『春の河口湖 ~富士山と湖と桜~』

 

「靖国神社」


大都会の真ん中に見る荘厳な建造物と桜の美しさの組み合わせに誰もが目を奪われる、東京屈指の名所。

『靖国神社 ~夕日に照らされる境内の桜~』

 

「東京夜桜」


眠らない街の中、優雅に照らし出される花々。大都会の喧騒をも忘れる万華鏡のごとき世界。

『東京夜桜 ~夜の都会に見る幻想光景~』

 

「六義園(りくぎえん)」


夜の都内で見る、大迫力のしだれ桜。暗闇に照らし出される、圧巻の花びらの数々。

『六義園、桜のライトアップ ~都内で大迫力のしだれ桜を鑑賞~』

 

東寺の不二桜

京都府東寺の不二桜。天に昇るかのような卓越した桜と五重塔は、必見の組み合わせ。

『京都市・東寺の「不二桜」 ~五重塔と月夜のライトアップは必見の幻想世界~』

 

臥龍桜(がりゅうざくら)

garyuzakura
岐阜県高山市の飛騨一ノ宮駅の脇にある、龍が伏すかの如き圧倒的な桜。

『臥龍桜(がりゅうざくら) ~飛騨一ノ宮の龍の如き大桜~

 

春の高山祭

takayamamatsuri
岐阜県高山市の三大美祭の一つと、美しい桜。極上の組み合わせに酔い痴れる。

『日本三大美祭・春の高山祭 ~桜舞う小京都と迫力の祭屋台~』

 


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ ←クリックしていただけると大きな励みになります

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

「さぁ行こう」そう思った時が旅の始まり。あなたはどんな旅がしたいですか。
人それぞれ個性があるように、旅もまた千差万別。あなたに合う旅を見つける手助けができるような、そんなサイトを目指して……。
ABOUT

最新記事

ブログ統計情報

  • 1,686,166 PV