多治見修道院 ~修道院と桜の芸術的なコラボレーションに酔う~

多治見修道院 ~修道院と桜の芸術的なコラボレーションに酔う~

LINEで送る
Pocket

多治見修道院01
修道院と桜のコラボもまた素晴らしいものです。

多治見修道院02

多治見修道院03

 

多治見修道院04

溢れんばかりに満開の桜、美しいバロック建築の修道院と庭の花々、爽やかな空の青さ…。
見事な競演に魅了されます。

多治見修道院05

多治見修道院06

多治見修道院07

多治見修道院08

多治見修道院09

まるで何かの物語の世界に入り込んだかのような…。
桜のスポットというわけではないですが、この絶妙なコラボに惹かれ、寄り道していく方も多数いました。

多治見修道院10

多治見修道院11

岐阜県多治見市の観光地の一つとしても取り上げられる多治見修道院
名古屋近辺に旅行にいくついでに、立ち寄ってみるのも良いでしょう。


多治見・桜12

多治見・桜13

多治見・桜14

ちなみに、多治見市内の土岐川沿いの桜もまた良い感じです。
規模は小さめではありますが、なかなか立派な空間が広がります。

多治見・桜15

多治見・桜16

多治見・桜17

多治見・桜18

※記事中の写真は2014年に撮影したものです。


  リンク
『神言修道院・多治見』

 ←クリックしていただけると大きな励みになります

LINEで送る
Pocket