東京夜桜 ~夜の都会に見る幻想光景~

東京夜桜 ~夜の都会に見る幻想光景~

LINEで送る
Pocket

東京夜桜01
目黒川の夜桜。
約800本もの桜が4km弱にわたって、目黒川の両岸に咲き乱れます。

東京夜桜02

東京夜桜03

東京夜桜04

東京夜桜05

のんびりと休めるような公園や広場などはほとんどありませんが、ゆったりと桜を楽しみながら散歩してみるのも、なかなか乙なものです。

東京夜桜06

東京夜桜07

東京夜桜08

東京夜桜09

東京夜桜10

とはいっても、この目黒川も東京都内の桜の名所の一つでかなり込み合いますので、なかなか落ち着いて堪能するのは難しいかもしれませんが。
しかし、それでも川沿いの夜桜を眺めながら歩いていくのは、非常に気分が良いものです。

東京夜桜11

東京夜桜12

東京夜桜13

時折姿を見せる月明かりと桜の光景は、もう言うことなしです。


東京夜桜14

靖国神社。
前回は夕日が差し込む桜の光景についてお伝えしましたが、夜もまた違った顔を見せます。

『靖国神社 ~夕日に照らされる境内の桜~』

東京夜桜15

東京夜桜16

東京夜桜17

境内に入ることは出来ませんでしたが、門の脇から境内のライトに照らされた桜を見ることができ、これはこれでまた良いものです。

東京夜桜18

夜になっても、賑やかさはあまり衰えません。
屋台が並ぶ中、桜を見ながら仲間内で飲む酒は非常に最高なものだろう。

東京夜桜19

 


東京夜桜20
おまけ。
「六本木一丁目駅」近辺のアークヒルズ周辺にて。
通りの両端を150本ものソメイヨシノが覆い、ライトアップ時には桜のトンネルに入り込んだかのような気分になれます。
桜の隙間からのぞかせるビルもまた思った以上に良い感じです。

東京夜桜21

東京夜桜22

大都会の喧騒を忘れさせてくれる、期間限定の幻想光景だからこそ、人は夜桜にひと時の安らぎを求めているのかもしれない。


 ←クリックしていただけると大きな励みになります

LINEで送る
Pocket