ホテル シーショア・リゾート ~全室オーシャンビュー!兵庫県、瀬戸内海沿岸のリゾートホテル~

 

hotel seashore
兵庫県たつの市にある『ホテル シーショア・リゾート』。

hotel seashore02
hotel seashore03

瀬戸内海沿岸に位置しており、宿泊はもちろん、食事、宴会、ウェディングなど、様々なイベントを絶景のロケーションの中で楽しむ事が出来るホテルとなっています。

今回、私の従兄弟の結婚披露宴がこのホテルにて開かれ、宿泊もしました。
実に素晴らしいホテルだった事もあり、せっかくなので、このホテルについてまとめてみようと思います。

 

 

 

オーシャンビューへのこだわり、どこまでも美しさが広がるホテル

 

hotel seashore04

何と言ってもこのホテルの魅力的な所は、オーシャンビューへのこだわり。

hotel seashore05

レストランやラウンジ、チャペル等はもちろん、全客室がオーシャンビューとなっていますので、どこからでも瀬戸内海の青く美しい煌めきを味わう事が出来ます。

hotel seashore06

天気の良い日には、瀬戸内海の向こう側に淡路島、家島諸島、小豆島(しょうどしま)を見渡す事ができ、海と空の青さ、島々の緑の芸術的とも言える景色が広がります。

hotel seashore07

まるで南国のリゾート地に来たかのような爽やかな光景。

波音があまりにも気持ちの良い時間を流していくかのよう。

 

hotel seashore08

夏季には屋外プールを利用する事も可能。

hotel seashore09
海を満喫するのも良し、瀬戸内海の絶景を見渡しながらプールを楽しむのもまた良し。

格別なひと時を過ごすことが出来るでしょう。

ただし、この屋外プールは宿泊客のみが利用できるようです。

 

hotel seashore10

客室内もまた非常に優美。

hotel seashore11

白色基調の上品な内装をしており、のんびりとリラックスする事が出来ます。

hotel seashore12

バスルームも広々。

hotel seashore13
hotel seashore14

そして、ガラス壁の向こうに海景が広がります。

hotel seashore15

耳を澄ませば、瀬戸内海ならではの優しい波音が聞こえてきます。

ゆったりとした時間を心ゆくまで堪能出来るでしょう。

 

 

宴会、ウェディング、レストランと、様々な楽しみ方が出来るホテル

 

hotel seashore16

宿泊のみならず、宴会場もまた充実しています。

同窓会や忘年会、イベントでのパーティなど等、様々な宴会を楽しむ事が出来ます。

もちろん宴会場もまたオーシャンビュー。

 

hotel seashore17

ホテル内にはチャペルもありますので、このホテルで結婚式を挙げる事も出来ます。

宴会場にて披露宴を開く事ももちろん可能。

hotel seashore18
hotel seashore19

 

hotel seashore20

そして、宴会だけでなく、日帰りでレストランを利用する事も出来ます。

「ラ・プラージュ」、「梅浪漫」といった欧風・和食の本格的なランチ・ディナーが楽しめ、また、「カフェラウンジ シレーナ」では比較的リーズナブルな値段で食事やコーヒー、スイーツなどを楽しむ事が出来ます。

hotel seashore21

何れも逸品揃い。
海を眺めながらの美味しい食事というのは、実に心が満たされてゆくものです。

hotel seashore22

ちなみに、宿泊の朝食もまた非常に素晴らしい逸品揃いとなっていました。

hotel seashore23

朝から満足のスタートを切る事が出来るでしょう。

 

 

瀬戸内海に昇る朝日、満天の星空を楽しむ

 

hotel seashore24

さらに、このホテルの素晴らしいポイントの一つに、美しい朝日を見る事が出来る事が挙げられます。

通常のツインルーム等では、季節によっては非常に見づらくなりますが、浜辺が非常に近いので、徒歩で昇る朝日を眺める事が出来ます。

hotel seashore25
hotel seashore26

朝日というのは、陽の光が実に柔らかい。

瀬戸内海の落ち着いた海景と相まって、心に優しく差し込むような光が印象に残ります。

hotel seashore27

冬季の早朝の海はさすがに冷え込みますので、防寒対策を忘れずに。

 

 

hotel seashore28
hotel seashore29

また、夜になると空には星が煌めきます。

hotel seashore30

都会から離れた海沿いだからこその、光り輝く星空。

夜の浜辺を散歩しながら星空を見上げてみるのも良いでしょう。

 

 

春先はホテルと同時に綾部山梅林も楽しんでみましょう

 

hotel seashore31

このホテルのすぐ北西側には、2万本もの梅が広がる『綾部山梅林』があります。

 

梅の見頃は、例年2月下旬~3月上旬にかけて。

hotel seashore32
hotel seashore33

私が訪れた頃は、残念ながらまだまだ見頃には早い時期となっていましたが、満開の時期であれば、さぞ素晴らしい光景が辺り一帯に広がっている事でしょう。

hotel seashore34
hotel seashore35
hotel seashore36
hotel seashore37

猿まわしもやっていました。
興味がある方は、花見のついでに立ち寄ってみると良いでしょう。

hotel seashore38

hotel seashore39
hotel seashore40

ホテルから徒歩圏内に位置している事もあり、ホテルにてゆっくり寛いだ後に、またはホテルに寄る前に立ち寄ってみるのも良いでしょう。

hotel seashore41

hotel seashore42
hotel seashore43
ちなみに、綾部山梅林へは、山陽電鉄・JR網干駅からバスで移動する事も出来ます。
公共交通機関しか移動手段がない方でも問題なく訪れる事が可能です。

 

 

まとめ

 

hotel seashore44

このように、オーシャンビューのみならず、料理、客室、朝日など、どこを取っても一級品のホテル シーショア・リゾート。
姫路市に近い事もあり、周辺の観光の際に訪れてみるのも悪くはありません。
ゆったりとした美しい時間が味わえるこのホテルを、是非体験してみてはいかがでしょうか。

hotel seashore45

 

 



リンク

『ホテル シーショア・リゾート』
『綾部山梅林』

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ ←クリックしていただけると大きな励みになります

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。