• HOME
  • BLOG
  • 雑記
  • デジタルカメラマガジン5月号に旅行記が掲載されました!

デジタルカメラマガジン5月号に旅行記が掲載されました!

発売日は過ぎてしまいましたが、4月20日発売のカメラ専門誌『デジタルカメラマガジン5月号』の「1万円で行く写真旅」というコーナーに、私が登場しています。
TwitterInstagramではすでに告知していますが、こちらでも改めて紹介させていただきます。

 

3月上旬頃に、デジタルカメラマガジン編集者様より声が掛かり、実現した企画。
1万円という予算でどういった旅行をするのか?

旅費は勿論、道中の食事代、施設への入場料なども予算にきちんと入るので、計画力が試されます。
なおかつ、カメラ専門誌である以上、写真もしっかりと撮っておかなくてはなりません。

どういったルートで実行に移すか、そして、どういった写真を撮るか……。

なかなか悩む企画ではありましたが、割とすんなり決まったものでした。

digitalcameramagazine01

digitalcameramagazine02

今回の旅のコンセプトは、“円と縁”。
名古屋を起点に、三重県の言わずと知れた伊勢神宮を始めとするパワースポットを巡りつつ、伊勢湾岸を1周するという、円を描くルート。
縁(円)を結ぶという言葉に掛けています。

モノクロ2ページではありますが、実際に私が記事内容の通りお出かけし、写真を撮り、原稿を書かせてもらっています。
詳細は、是非本誌を手に取ってご覧になってみて下さい。

ちなみに、本誌には実名&顔出し写真も掲載されてるので、嬉しいのやら恥ずかしいのやら、といった感情が入り乱れていますが…。

しかし、趣味の一環として始めたこのブログ。写真家ではないにも関わらず、カメラ専門誌から声を掛けて貰えるなんて、考えてもみなかった事。
趣味も本気で取り組めば、こういった事もあるんだな、と実感しています。

本誌、その名の通り、カメラや写真に関する、非常に参考になる情報が満載です。
デジタル版もありますので、興味ありましたら、是非一読してみて下さい。

…どうでも良いが、5月号といったら、令和初じゃないか!だが、発売日としては平成最後の号だ。素晴らしい(?)節目の号に登場できたもんだ。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。