角島(つのしま)大橋 ~国内屈指の海の絶景スポット~

角島01

角島(つのしま)大橋
山口県下関市の北側に位置する、今や山口県を代表する観光スポットの一つ。

 

 

角島02
この海の澄んだ青さと橋。故郷沖縄の古宇利島(こうりじま)を思い出すな。
橋の長さは1,780mで、一般道の橋としては全国第3位の長さ(古宇利大橋は第2位)。

角島03

角島04

角島05

青空とも非常にマッチしたこの光景は、非常に清々しい気分になります。
まさしく旅をしているんだな、という実感まで湧いてくるような。

角島06

角島07

角島08

角島09

いつの間にか沖縄に来てしまったような感覚にさえなります。
沖縄に行ってみたいけど、なかなか行く機会がない人には、代わりにこの角島を訪れるのもいいかもしれない…などと思ったんですが、ここまで来る労力を考えたら素直に沖縄まで行った方が手っ取り早いかもしれない。
とはいえ、飛行機を使わずに訪れる事が可能であるのは大きな利点ではあるでしょうか。
しかし、本当に沖縄の海に引けをとっていないので、沖縄疑似体験ができるのは間違いないと思います。

角島10

次は私がここまで列車とバスでアクセスした時の様子と、角島までの様子を少しだけまとめてみようと思います。

『角島(つのしま)への旅 ~列車、バス、徒歩でアクセスする~』

角島11

 

  ←クリックしていただけると大きな励みになります

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。